アマゾンの広告について

公開日: : 未分類

こんな感じのやつ↓
aaa
概要
先日にアマゾンさんが配信していると思われる広告について、お問い合わせをしました。
その際に無料のアップローダーに画像を添付しましたが、

「URLを確認することができず、当サイトが配信を行っているサービスなのかについて、お送りいただきました内容から判断することができませんでした。」

とのお返事を頂きました。
無料のアプローダでは何かと不安になりますし、私が所有するサイトでも問題がある事、共有ストレージは利用した事がないため現時点からの利用は難しいと判断し、こちらのブログをお借りする形で詳細の方向をさせて頂く形を取らせて頂く事になりました。なお当方にアマゾンさんを中傷する意図はまったくありません。

来訪者向けに
このブログは実験用地でもあるため、訪れる人はあまりいないと思いますが、
念のために「何が問題」だったのかと言うと、広告に触れただけで音が流れる点についてです。
一番最後にも書いていますが、正直なところクレームをつけるほどでは無かったと思い恥ずかしい限りです。

所感
例えば家族で共有するパソコンを使ってサイトを見ていて行き成り音が流れたりとか、会社のお昼休みにニュースを見ていて急に音が鳴ったら恥ずかしくなりませんか?
私の場合は一人暮らしの自宅ですが、静かなBGMをイヤホンで聞きながらニュースをめぐっていて急に遭遇してとても驚きました(音量が割と大きい)。
ただお問い合わせをした感じでは、自分くらいしかいないようで神経質なのかなとクレームつけといて勝手にへこみました。

百聞は一見に如かずという事で紹介します

いつまでも愚痴を書いていても仕方がないので、紹介に入りたいと思います。
ここからはアマゾンさんの説明用にもなります。

参考サイト1

hahu
赤マルがマウスポインタです。
サイトを下に移動しようとスクロールすれば音がなります。(黒いバーは無視して下さい)
確実に触れるであろう、記事の真ん中に広告が設置されていてまるで地雷のようです。

参考サイト2

eki
こちらは、続きの下に設置されています。
概要の記事が短いので、画像で見るよりもリーチが短く触れるやすいです。
またサイドバーの上にある動画広告は字幕の無音性、一方で問題の動画広告は音ありとうのがなんだかなって感じも

そのほか参考サイト

Infoseek
こちらは、アマゾンさんの広告とは関係ありません。
ですが似た配置で、動画広告もありますがマウスが触れただけでは音はでません。

書いて反省した

言い訳になりますが、先日くらいは少し寝不足の状態で情報を集める中、なぜかこの広告の命中率が高くつい勢いでお問い合わせをしてしまった。
いや行きなり、鳴り出したら誰でも「もう!」ってなりませんか?

普段の状態ならこんな事でクレームをつけたりはしませんでした。
アマゾンさん本当にすいません。

この記事を書いていて冷静になれて、よくよく考えたら昔のホームページを思い出させてくれて
※よく分からない方はこちらのサイトの「その18」を参考にして下さい。
ちょっと懐かしさを感じてストレスの軽減を実感できたのはよかったかもしれない。

また傾向を見るに不特定配信ではなく、
もしかしたら特定のサイトが限定して配信しているのかもしれない(本当かどうかはわかりません)
これは、こちらのニュースサイトの一覧から適当なサイトの記事をざっくりみて貰うと分かると思います。

例えばこんな感じの配置が多いと思います。
ippan

続きを読むの下もこんな感じが多く見られる。
nihu

以上の事から、クレームをわざわざつけるまでもなく、
特定のサイトを私が訪問しなくなれば良かっただけだと気づいた。
クレームつけてしまい申し訳ありません。

関連記事

no image

寝る前の読書に児童書

寝る前の数十分くらいの時間を使っていつもやっている習慣があります。ありきたりなんですけど、読書です。

記事を読む

no image

お友だちからの手紙

朝、マンションの玄関に立ち幼稚園バスを待っている時、長男のポケットから紙が出てきました。 お手紙の

記事を読む

no image

ブランド品の買取サービスを利用してみた

いつも、一年に一度は衣服の整理をしていますが、着なくなった衣服やいらなくなった衣服はほとんどゴミとし

記事を読む

no image

マフィンにアレを挟んでみる

夏場は暑くて普通の食パンやロールパンといったパンが喉を通りにくいので、マフィンを買っていたらこの季節

記事を読む

no image

うちの猫の困った行動

一昨年、近所でよれよれの子猫が雨の中ずっと泣いていたので仕方なく保護したらそのままうちで飼うことにな

記事を読む

no image

車が一番寒いです。

先日の雪の影響で、我が家もたくさん雪が積もりました。特に、駐車場は日陰なので中々溶けてくれません。そ

記事を読む

no image

サンジの家系は実力と権力の2つを持っている可能性

麦わらの一味ではコックとして活躍しているサンジですが、家族はヴィンスモークという一族で、かなり闇に精

記事を読む

no image

やはり年齢的に温度管理だけが大変になってきた

季節の変化により身体が耐えられなくなってきました。若い頃はどんな温度でも比較的同じ服装で過ごしていた

記事を読む

no image

癒し空間の美容室

私はだいたい月に1回くらいの割合で美容室に行っています。最近の髪型はボブかショートボブといった感じな

記事を読む

no image

もうWIN7に戻せなくなっていたパソコン

一度目はwin10からwin7へ戻せたので安心していたのですが、余裕を持ち過ぎて中身を弄り過ぎたせい

記事を読む

no image
アマゾンの広告について

こんな感じのやつ↓ 概要 先日にアマゾンさんが配信していると思

no image
スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています

no image
節分でした

2月3日は節分でした。 我が家では、豆まきをして、恵方巻を食べました

no image
車が一番寒いです。

先日の雪の影響で、我が家もたくさん雪が積もりました。特に、駐車場は日陰

no image
口周りに吹き出物が出来てしまいました

最近よく口の周りに吹き出物が出来ることが増えて来ました。以前は吹き出物

→もっと見る

PAGE TOP ↑