節分でした

公開日: : 最終更新日:2016/02/29 未分類

2月3日は節分でした。
我が家では、豆まきをして、恵方巻を食べました。
豆まきは、いくつになっても楽しいものです。
外に向かって、食べ物を投げるなんて、普段はできない事です。
ですが、節分の日は、「鬼は外!」と叫びながら、外に豆をまけて、なんだかストレス発散になりました。
福は内は、家の中に豆をまくのではなく、自分で食べて福は内ということにしました。
年齢の数だけ、豆を食べるといいと聞きましたが、さすがに、自分の年齢だけ豆を食べるのは難しかったです。
恵方巻は、黙って食べきるといいと聞きましたが、いつも途中でしゃべってしまいます。
量が多いので、一気に食べていても、途中で断念してしまいます。
今年も、食べながらテレビを見ていて、テレビの内容について、会話をしてしまい、黙って食べきる事が出来ませんでした。
ですが、一緒に恵方巻を食べて話せる人が居るの言うのはいいことだなと、感じました。
今年も一年、自分も家族も健康でいたいと思います。

関連記事

no image

CMで気になっている商品2つ。どれも健康にまつわるもの

CMで気になっている商品が2つあります。1つ目は女性特有の冷え性を解消する薬です。それが、ルビーナめ

記事を読む

no image

ゲームに待ち時間があった方がいい

100万人のウィニングポストという競馬のネットゲームを始めたのですが、 始めのうちは放牧したときに

記事を読む

no image

うちの猫の困った行動

一昨年、近所でよれよれの子猫が雨の中ずっと泣いていたので仕方なく保護したらそのままうちで飼うことにな

記事を読む

no image

サンジの家系は実力と権力の2つを持っている可能性

麦わらの一味ではコックとして活躍しているサンジですが、家族はヴィンスモークという一族で、かなり闇に精

記事を読む

no image

冬場の運動について

冬場の運動については寒いためになかなか外では運動しづらくなります。かといって冬場は食べるものも美味し

記事を読む

no image

しおれてしまった観葉植物

部屋に置いている観葉植物が、いつの間にかシオシオになっていました。 植物の水やりって、土が乾いたの

記事を読む

no image

株価が下がっても

地合い悪い相場が続くと株式投資家の中で中長期投資家は体を前のめりにになり株式市場に目を光らせてきます

記事を読む

no image

スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています。以前はいわゆる着メロを耳にし

記事を読む

no image

マフィンにアレを挟んでみる

夏場は暑くて普通の食パンやロールパンといったパンが喉を通りにくいので、マフィンを買っていたらこの季節

記事を読む

no image

ソフトバンクのCMから学ぶこと

ソフトバンクのコマーシャルはいつもユニークで楽しみにしています。 そして、最近見かけるのが「ギガ」

記事を読む

no image
スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています

no image
節分でした

2月3日は節分でした。 我が家では、豆まきをして、恵方巻を食べました

no image
車が一番寒いです。

先日の雪の影響で、我が家もたくさん雪が積もりました。特に、駐車場は日陰

no image
口周りに吹き出物が出来てしまいました

最近よく口の周りに吹き出物が出来ることが増えて来ました。以前は吹き出物

no image
仕事中でもリラックスを。

仕事といえば、嫌でも緊張する場面が多くストレスを感じます。だからといっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑