仕事中でもリラックスを。

公開日: : 最終更新日:2016/02/26 未分類

仕事といえば、嫌でも緊張する場面が多くストレスを感じます。だからといって、一日8時間以上も緊張しぱなっしだと、健康を損ねる結果になるかもしれません。私もそう考えてからは、仕事中でも出来る限り、リラックスできる方法を考えてきました。

その一つは、お茶を飲むことです。私自身は、昔からお茶が好きでリラックスするために、緊張する場面や落ち着きたいと感じた場面で飲んできました。事実、お茶にはリラックス効果があるらしく、この考え方には間違いではないそうです。

他にも、お茶を飲むことならば仕事中に行っても注意されることもないし、上司の機嫌を損ねることはありません。ちょっとした時間に一息入れるためにも、デスクや現場にお茶を置いて合間を見つけて飲んでみるのがお勧めです。

それから、お茶と一言でいってもいろいろとありますが、選ぶ際は好きなものを選べばよいと思います。私自身はミルクティを飲むことが多く、これが一番落ち着きますね。

関連記事

no image

メイキングDVD購入

内容は監督とスタッフたちのこれまでの振り返りなんですが、それぞれのエピソードについて語りあうのはまだ

記事を読む

no image

ソフトバンクのCMから学ぶこと

ソフトバンクのコマーシャルはいつもユニークで楽しみにしています。 そして、最近見かけるのが「ギガ」

記事を読む

no image

スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています。以前はいわゆる着メロを耳にし

記事を読む

no image

回転寿司の良いところ。

回転寿司が大好きです。 家族に外食しようと言われると、前のめりで「回転寿司!」と答えるほどです。

記事を読む

no image

チョコとお寿司に特化した2月にわくわく

2月と言えば恵方巻きとバレンタインの2大イベントがありますね。私にとっては、だんだん近づく春を実感す

記事を読む

no image

口周りに吹き出物が出来てしまいました

最近よく口の周りに吹き出物が出来ることが増えて来ました。以前は吹き出物とはほとんど縁が無かったのに、

記事を読む

no image

しおれてしまった観葉植物

部屋に置いている観葉植物が、いつの間にかシオシオになっていました。 植物の水やりって、土が乾いたの

記事を読む

no image

ブランド品の買取サービスを利用してみた

いつも、一年に一度は衣服の整理をしていますが、着なくなった衣服やいらなくなった衣服はほとんどゴミとし

記事を読む

no image

節分でした

2月3日は節分でした。 我が家では、豆まきをして、恵方巻を食べました。 豆まきは、いくつになって

記事を読む

no image

日々考えるのは全身脱毛への憧れ

「全身脱毛後の恐怖…」なんてところまではいかないものの、私の友達は全身脱毛コースにて脱毛施術をおこな

記事を読む

no image
スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています

no image
節分でした

2月3日は節分でした。 我が家では、豆まきをして、恵方巻を食べました

no image
車が一番寒いです。

先日の雪の影響で、我が家もたくさん雪が積もりました。特に、駐車場は日陰

no image
口周りに吹き出物が出来てしまいました

最近よく口の周りに吹き出物が出来ることが増えて来ました。以前は吹き出物

no image
仕事中でもリラックスを。

仕事といえば、嫌でも緊張する場面が多くストレスを感じます。だからといっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑