癒し空間の美容室

公開日: : 最終更新日:2016/02/12 未分類

私はだいたい月に1回くらいの割合で美容室に行っています。最近の髪型はボブかショートボブといった感じなので、わりとマメにカットをしています。
髪を切る事も好きですが、担当の美容師さんとのお話も毎回楽しみにしています。

担当の方は私より10歳は若い男性で、こういった出会いは他ではなかなか無いと思うのでお喋りしていて新鮮だし意外と共通点があったりと
毎回楽しませてもらっています。

今までは美容室はあまり得意な場所ではなかったのですが、年齢的に髪の毛のお手入れはプロにお任せしないと、どんどん老け込んでしまうと思う
ので洋服にかける金額より髪の毛のお手入れにかける方が大事になってきました。

担当の方は、だいたい私の好みを分かっているので、大ざっぱな注文でも大丈夫なのもとてもラクなところです。
先日は最近ちょっと長めのボブスタイルだったので、それがちょっと飽きてきてしまったので、少し短くしたスタイルのショートボブにしました。

イメチェンというほどではないですが、スッキリして頭が軽くなり短くして良かったです。今回もリフレッシュできました。

関連記事

no image

ゲームに待ち時間があった方がいい

100万人のウィニングポストという競馬のネットゲームを始めたのですが、 始めのうちは放牧したときに

記事を読む

no image

サンジの家系は実力と権力の2つを持っている可能性

麦わらの一味ではコックとして活躍しているサンジですが、家族はヴィンスモークという一族で、かなり闇に精

記事を読む

no image

スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています。以前はいわゆる着メロを耳にし

記事を読む

no image

お友だちからの手紙

朝、マンションの玄関に立ち幼稚園バスを待っている時、長男のポケットから紙が出てきました。 お手紙の

記事を読む

no image

太陽の光ってとってもありがたい

先日天気が良かったので布団をベランダに干しました。私は天日干しした後のフカフカした布団とほんのり香る

記事を読む

no image

冬場の運動について

冬場の運動については寒いためになかなか外では運動しづらくなります。かといって冬場は食べるものも美味し

記事を読む

no image

不要品をオークションに出します

季節が夏から秋に変わり、すっかり過ごしやすい気温になりました。私は毎年この時期になると、部屋の不要品

記事を読む

no image

やはり年齢的に温度管理だけが大変になってきた

季節の変化により身体が耐えられなくなってきました。若い頃はどんな温度でも比較的同じ服装で過ごしていた

記事を読む

no image

チョコとお寿司に特化した2月にわくわく

2月と言えば恵方巻きとバレンタインの2大イベントがありますね。私にとっては、だんだん近づく春を実感す

記事を読む

no image

寝る前の読書に児童書

寝る前の数十分くらいの時間を使っていつもやっている習慣があります。ありきたりなんですけど、読書です。

記事を読む

no image
スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています

no image
節分でした

2月3日は節分でした。 我が家では、豆まきをして、恵方巻を食べました

no image
車が一番寒いです。

先日の雪の影響で、我が家もたくさん雪が積もりました。特に、駐車場は日陰

no image
口周りに吹き出物が出来てしまいました

最近よく口の周りに吹き出物が出来ることが増えて来ました。以前は吹き出物

no image
仕事中でもリラックスを。

仕事といえば、嫌でも緊張する場面が多くストレスを感じます。だからといっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑