チョコとお寿司に特化した2月にわくわく

公開日: : 未分類

2月と言えば恵方巻きとバレンタインの2大イベントがありますね。私にとっては、だんだん近づく春を実感する月であり、イベントにわくわくする月です。恵方巻き、今年の方角は南南東だって~。方向音痴な私が普段意識するのは、西、東、南、北と単純な方角ばかり。細かく方角が指定される恵方巻きは、両親に聞かないとわからないので大変です。恵方巻き以外でも台風情報のときに西南西とか南南西とか使うことがありますね。方角に疎い私は、さっぱりわからない。最近では、コンビニでも恵方巻きが売られるようになりましたね。海鮮恵方巻きとかサラダが巻いてあったり、お肉が巻かれたものを見かけます。私は家で手作り派です。卵、キュウリ、かんぴょう、ソーセージを入れています。毎年同じだから、1回だけ違うものが食べてみたい。海鮮恵方巻きで検索すると画像が出てきて、サーモン、いくら、ほたてなど海の幸がギュッと詰まって美味しそうなものばかり。海鮮のお寿司って恵方巻きシーズン中にこそ力を入れているから、逃したくありません。この中だったら海鮮恵方巻きがいいなぁ。

関連記事

no image

お金が無くてこっまったこと

最近とにかくお金が無いですというのも出かけることはできるのですが、出先でいつもそのことを実感します。

記事を読む

no image

不要品をオークションに出します

季節が夏から秋に変わり、すっかり過ごしやすい気温になりました。私は毎年この時期になると、部屋の不要品

記事を読む

no image

口周りに吹き出物が出来てしまいました

最近よく口の周りに吹き出物が出来ることが増えて来ました。以前は吹き出物とはほとんど縁が無かったのに、

記事を読む

no image

太陽の光ってとってもありがたい

先日天気が良かったので布団をベランダに干しました。私は天日干しした後のフカフカした布団とほんのり香る

記事を読む

no image

今日は、仕事が忙しかったです

今日は、私にとって、忙しい一日でした。 しかも、ストレスが溜って、一日中イライラしてしまっていまし

記事を読む

no image

体質改善始めましたっ!

最近、体重がなかなか落ちないのが気になっていて、あんまり気づいてなかったけど、ふとお風呂入る時に自分

記事を読む

no image

冬場の運動について

冬場の運動については寒いためになかなか外では運動しづらくなります。かといって冬場は食べるものも美味し

記事を読む

no image

マフィンにアレを挟んでみる

夏場は暑くて普通の食パンやロールパンといったパンが喉を通りにくいので、マフィンを買っていたらこの季節

記事を読む

no image

ゲームに待ち時間があった方がいい

100万人のウィニングポストという競馬のネットゲームを始めたのですが、 始めのうちは放牧したときに

記事を読む

no image

出しっぱなしのシャワー

少しでも節約をしたいと思って、シャワーを使う時はこまめにお湯を止めるようにします。寒いと感じて流しっ

記事を読む

no image
スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています

no image
節分でした

2月3日は節分でした。 我が家では、豆まきをして、恵方巻を食べました

no image
車が一番寒いです。

先日の雪の影響で、我が家もたくさん雪が積もりました。特に、駐車場は日陰

no image
口周りに吹き出物が出来てしまいました

最近よく口の周りに吹き出物が出来ることが増えて来ました。以前は吹き出物

no image
仕事中でもリラックスを。

仕事といえば、嫌でも緊張する場面が多くストレスを感じます。だからといっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑