うちの猫の困った行動

公開日: : 最終更新日:2015/11/06 未分類

一昨年、近所でよれよれの子猫が雨の中ずっと泣いていたので仕方なく保護したらそのままうちで飼うことになってしまった我が家の猫。白地に黒のブチがあるオスで、性格は人懐こくて可愛いのですがちょっと困ったところがあるんです。
あんなに痩せっぽちだったのに今ではすっかり太ってしまい、室内飼いだから運動不足なせいもあるんですけど7キロ近くになってしまいました。これが可愛い顔して何するかというと、人が疲れて帰ってきた時に抱っこしろと飛びついてくるんですよ。買い物した重い荷物を持っていることなんておかまいなしに、人の肩に爪を立てながらしがみつき顔をベロベロ舐めるものだから、重いわ猫のざらざらの舌が痛いわ。肉食動物に骨に付いた肉をこそげとられている感覚が味わえます。
寝ているとわざわざ胸の上に乗ってくるので私は悪夢にうなされるし、部屋を横切っただけで追いかけっこをしていたかのように足にじゃれついてきます。猫が来てから幸せなことも増えましたが、手のかかる子供のような猫に毎日苦笑いです。

関連記事

no image

冬場の運動について

冬場の運動については寒いためになかなか外では運動しづらくなります。かといって冬場は食べるものも美味し

記事を読む

no image

日々考えるのは全身脱毛への憧れ

「全身脱毛後の恐怖…」なんてところまではいかないものの、私の友達は全身脱毛コースにて脱毛施術をおこな

記事を読む

no image

久しぶりに任天堂DS

最近久しぶりに任天堂DSをやってみました友達とやってみたのですがこれが案外楽しい物です。二台あるとダ

記事を読む

no image

節分でした

2月3日は節分でした。 我が家では、豆まきをして、恵方巻を食べました。 豆まきは、いくつになって

記事を読む

no image

回転寿司の良いところ。

回転寿司が大好きです。 家族に外食しようと言われると、前のめりで「回転寿司!」と答えるほどです。

記事を読む

no image

チョコとお寿司に特化した2月にわくわく

2月と言えば恵方巻きとバレンタインの2大イベントがありますね。私にとっては、だんだん近づく春を実感す

記事を読む

no image

寝る前の読書に児童書

寝る前の数十分くらいの時間を使っていつもやっている習慣があります。ありきたりなんですけど、読書です。

記事を読む

no image

もうWIN7に戻せなくなっていたパソコン

一度目はwin10からwin7へ戻せたので安心していたのですが、余裕を持ち過ぎて中身を弄り過ぎたせい

記事を読む

no image

CMで気になっている商品2つ。どれも健康にまつわるもの

CMで気になっている商品が2つあります。1つ目は女性特有の冷え性を解消する薬です。それが、ルビーナめ

記事を読む

no image

癒し空間の美容室

私はだいたい月に1回くらいの割合で美容室に行っています。最近の髪型はボブかショートボブといった感じな

記事を読む

no image
スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています

no image
節分でした

2月3日は節分でした。 我が家では、豆まきをして、恵方巻を食べました

no image
車が一番寒いです。

先日の雪の影響で、我が家もたくさん雪が積もりました。特に、駐車場は日陰

no image
口周りに吹き出物が出来てしまいました

最近よく口の周りに吹き出物が出来ることが増えて来ました。以前は吹き出物

no image
仕事中でもリラックスを。

仕事といえば、嫌でも緊張する場面が多くストレスを感じます。だからといっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑