太陽の光ってとってもありがたい

公開日: : 最終更新日:2015/09/20 未分類

先日天気が良かったので布団をベランダに干しました。私は天日干しした後のフカフカした布団とほんのり香る陽のニオイが好きなので、その日は就寝時に布団に入るのがとっても楽しみでした。
そして実際にその日は布団に入るといつもより寝心地が良く、グッスリと熟睡できたように思います。
さらに私が天日干しをするのは布団や洗濯物だけでなく、殺菌のためにまな板や入浴グッズ、メイクグッズといったものを気が向いた時に太陽の下で干しています。どれほど殺菌の役に立つのかは実際のところよく分からないのですが、それでもたまに太陽に当ててあげると気分的にもスッキリとするので、この習慣はこの先も続けたいと思います。
それにしても天気の良い日って、気持ちまで上向きます。何をするでもなくてもその日一日を楽しい気分で過ごすことができるので、私はやっぱり雨よりも快晴の方が好きです。
また今度天気の良い日には、家中のものを天日干ししようかなと思います。

関連記事

no image

癒し空間の美容室

私はだいたい月に1回くらいの割合で美容室に行っています。最近の髪型はボブかショートボブといった感じな

記事を読む

no image

お友だちからの手紙

朝、マンションの玄関に立ち幼稚園バスを待っている時、長男のポケットから紙が出てきました。 お手紙の

記事を読む

no image

不要品をオークションに出します

季節が夏から秋に変わり、すっかり過ごしやすい気温になりました。私は毎年この時期になると、部屋の不要品

記事を読む

no image

久しぶりに任天堂DS

最近久しぶりに任天堂DSをやってみました友達とやってみたのですがこれが案外楽しい物です。二台あるとダ

記事を読む

no image

冬場の運動について

冬場の運動については寒いためになかなか外では運動しづらくなります。かといって冬場は食べるものも美味し

記事を読む

no image

チョコとお寿司に特化した2月にわくわく

2月と言えば恵方巻きとバレンタインの2大イベントがありますね。私にとっては、だんだん近づく春を実感す

記事を読む

no image

メイキングDVD購入

内容は監督とスタッフたちのこれまでの振り返りなんですが、それぞれのエピソードについて語りあうのはまだ

記事を読む

no image

仕事中でもリラックスを。

仕事といえば、嫌でも緊張する場面が多くストレスを感じます。だからといって、一日8時間以上も緊張しぱな

記事を読む

no image

体質改善始めましたっ!

最近、体重がなかなか落ちないのが気になっていて、あんまり気づいてなかったけど、ふとお風呂入る時に自分

記事を読む

no image

回転寿司の良いところ。

回転寿司が大好きです。 家族に外食しようと言われると、前のめりで「回転寿司!」と答えるほどです。

記事を読む

no image
スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています

no image
節分でした

2月3日は節分でした。 我が家では、豆まきをして、恵方巻を食べました

no image
車が一番寒いです。

先日の雪の影響で、我が家もたくさん雪が積もりました。特に、駐車場は日陰

no image
口周りに吹き出物が出来てしまいました

最近よく口の周りに吹き出物が出来ることが増えて来ました。以前は吹き出物

no image
仕事中でもリラックスを。

仕事といえば、嫌でも緊張する場面が多くストレスを感じます。だからといっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑