出しっぱなしのシャワー

公開日: : 最終更新日:2015/09/19 未分類

少しでも節約をしたいと思って、シャワーを使う時はこまめにお湯を止めるようにします。寒いと感じて流しっぱなしにしたいという気持ちはあるけれど、そうしてしまうとガス台や水道代の大きなアップにつなってしまいます。多少の寒さは我慢して、髪や体を洗う時は必ずい湯を止めて阿多う用にし、お風呂を沸かした時であれば、お風呂のお湯を使って洗うようにしています。

私のそんな努力を知ってか知らずかは分らないけれど、主人のシャワーの使い方といったら私とは正反対です。とにかく流しっぱなしになっているようで、シャワーの音が聞こえるたびに何だか気が気じゃなくなってしまいます。歯磨きなどをする時も、磨いている間は水道を止めればいいと思うけれど、その間も主人は水道の水を出しっぱなしです。

私一人がこんなに節約しているのにと思うと何だか悲しくなってしまいます。長年付いた癖はひと言注意するくらいで治るものなのでしょうか?主人にそれはやめてと言うべきかどうか悩んでしまっています。

関連記事

no image

日々考えるのは全身脱毛への憧れ

「全身脱毛後の恐怖…」なんてところまではいかないものの、私の友達は全身脱毛コースにて脱毛施術をおこな

記事を読む

no image

チョコとお寿司に特化した2月にわくわく

2月と言えば恵方巻きとバレンタインの2大イベントがありますね。私にとっては、だんだん近づく春を実感す

記事を読む

no image

もうWIN7に戻せなくなっていたパソコン

一度目はwin10からwin7へ戻せたので安心していたのですが、余裕を持ち過ぎて中身を弄り過ぎたせい

記事を読む

no image

今日は、仕事が忙しかったです

今日は、私にとって、忙しい一日でした。 しかも、ストレスが溜って、一日中イライラしてしまっていまし

記事を読む

no image

冬場のゴルフの楽しみ方について

ゴルフと言えばどうしてもトップシーズンは春や秋になります。どうしても冬場はゴルフに楽しみを乱す人は少

記事を読む

no image

しおれてしまった観葉植物

部屋に置いている観葉植物が、いつの間にかシオシオになっていました。 植物の水やりって、土が乾いたの

記事を読む

no image

サンジの家系は実力と権力の2つを持っている可能性

麦わらの一味ではコックとして活躍しているサンジですが、家族はヴィンスモークという一族で、かなり闇に精

記事を読む

no image

冬場の運動について

冬場の運動については寒いためになかなか外では運動しづらくなります。かといって冬場は食べるものも美味し

記事を読む

no image

仕事中でもリラックスを。

仕事といえば、嫌でも緊張する場面が多くストレスを感じます。だからといって、一日8時間以上も緊張しぱな

記事を読む

no image

スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています。以前はいわゆる着メロを耳にし

記事を読む

no image
スマホ”着信音”の今昔

私の実感として、以前ほど着信音にこだわる人が減ったような気がしています

no image
節分でした

2月3日は節分でした。 我が家では、豆まきをして、恵方巻を食べました

no image
車が一番寒いです。

先日の雪の影響で、我が家もたくさん雪が積もりました。特に、駐車場は日陰

no image
口周りに吹き出物が出来てしまいました

最近よく口の周りに吹き出物が出来ることが増えて来ました。以前は吹き出物

no image
仕事中でもリラックスを。

仕事といえば、嫌でも緊張する場面が多くストレスを感じます。だからといっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑