チョコとお寿司に特化した2月にわくわく

2016/02/09 | 未分類

2月と言えば恵方巻きとバレンタインの2大イベントがありますね。私にとっては、だんだん近づく春を実感する月であり、イベントにわくわくする月です。恵方巻き、今年の方角は南南東だって~。方向音痴な私が普段意

続きを見る

やはり年齢的に温度管理だけが大変になってきた

2015/11/08 | 未分類

季節の変化により身体が耐えられなくなってきました。若い頃はどんな温度でも比較的同じ服装で過ごしていたような気がしますし、真冬でも思いっきり冷たいものを食べていたような気がします。また、 11月後半くら

続きを見る

日々考えるのは全身脱毛への憧れ

2015/11/07 | 未分類

「全身脱毛後の恐怖…」なんてところまではいかないものの、私の友達は全身脱毛コースにて脱毛施術をおこなった後には、「しばらく気が抜けない」ということを言っていましたね。 なぜなら、全身脱毛コースを

続きを見る

うちの猫の困った行動

2015/11/06 | 未分類

一昨年、近所でよれよれの子猫が雨の中ずっと泣いていたので仕方なく保護したらそのままうちで飼うことになってしまった我が家の猫。白地に黒のブチがあるオスで、性格は人懐こくて可愛いのですがちょっと困ったとこ

続きを見る

お友だちからの手紙

2015/11/05 | 未分類

朝、マンションの玄関に立ち幼稚園バスを待っている時、長男のポケットから紙が出てきました。 お手紙の形に折られたそれには、長男の名前が書いてありました。 不思議に思って、それ何?と聞くと、お友だちか

続きを見る

お金が無くてこっまったこと

2015/09/22 | 未分類

最近とにかくお金が無いですというのも出かけることはできるのですが、出先でいつもそのことを実感します。例えば、最近の出来事で友達と外食に行ったのですが友達はほぼ全員丼ものを頼んでプラスメニューでみそ汁や

続きを見る

久しぶりに任天堂DS

2015/09/21 | 未分類

最近久しぶりに任天堂DSをやってみました友達とやってみたのですがこれが案外楽しい物です。二台あるとダウンロードプレイというものが出来ます。この機能はどちらかがゲームソフトを持っていなくともゲームをでき

続きを見る

太陽の光ってとってもありがたい

2015/09/20 | 未分類

先日天気が良かったので布団をベランダに干しました。私は天日干しした後のフカフカした布団とほんのり香る陽のニオイが好きなので、その日は就寝時に布団に入るのがとっても楽しみでした。 そして実際にその日は

続きを見る

マフィンにアレを挟んでみる

2015/09/19 | 未分類

夏場は暑くて普通の食パンやロールパンといったパンが喉を通りにくいので、マフィンを買っていたらこの季節になっても引き続きマフィンに凝ってしまいました。 マフィンはパン独特の喉の引っ掛かりが少なく、さっ

続きを見る

出しっぱなしのシャワー

2015/09/19 | 未分類

少しでも節約をしたいと思って、シャワーを使う時はこまめにお湯を止めるようにします。寒いと感じて流しっぱなしにしたいという気持ちはあるけれど、そうしてしまうとガス台や水道代の大きなアップにつなってしまい

続きを見る

no image
チョコとお寿司に特化した2月にわくわく

2月と言えば恵方巻きとバレンタインの2大イベントがありますね。私にとっ

no image
やはり年齢的に温度管理だけが大変になってきた

季節の変化により身体が耐えられなくなってきました。若い頃はどんな温度で

no image
日々考えるのは全身脱毛への憧れ

「全身脱毛後の恐怖…」なんてところまではいかないものの、私の友達は全身

no image
うちの猫の困った行動

一昨年、近所でよれよれの子猫が雨の中ずっと泣いていたので仕方なく保護し

no image
お友だちからの手紙

朝、マンションの玄関に立ち幼稚園バスを待っている時、長男のポケットから

→もっと見る

PAGE TOP ↑